柔道 福見友子優勝 浅見八瑠奈初戦敗退 柔道体重別優勝者 - 教授と岸田の雑談ニュース

柔道 福見友子優勝 浅見八瑠奈初戦敗退 柔道体重別優勝者

ロンドン五輪情報は・・・っと。

教授、柔道がありますよ。

柔道か。

全日本選抜体重別選手権が今日あったんですけど、
これ、ロンドン五輪の代表最終選考を兼ねてるんですよ。

福岡国際センターであったんですけど、
波乱がありました。


波乱?

浅見八瑠奈が初戦で負けたんですよ。
この人、2年連続世界女王なんです。


なるほど、確かに波乱だな。
で、優勝は?


女子の
48キロ級は福見友子選手です。
52キロ級は中村美里選手。
57キロ級は宇高菜絵選手ですね。

ちなみに中村美里は3連覇です。


すごいな。
男子は?


100キロ超級は七戸龍選手。
100キロ級は穴井隆将選手。
90キロ級は加藤博剛選手。
81キロ級は中井貴裕選手。

穴井選手は4連覇です。

とは言っても、五輪の代表って
国際大会の実績とか他の参考材料も考慮されるので
どうなるかまだわかりません。
今後も要チェックですね!


そうか。
3連覇の中村選手と4連覇の穴井選手は覚えたぞ。
ロンドン五輪、期待できそうだな!


応援してきましょう!
スポンサードリンク

2012-05-13 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 教授と岸田の雑談ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

