久保建英 サッカー バルサ - 教授と岸田の雑談ニュース

久保建英 サッカー バルサ

岸田クン、サッカーのバルサの
ジュニアチームで活躍している
日本人の少年がいるそうだな。


はい。
久保建英(たけふさ)くんですね。
久保建英くんは11歳ですね。
これからがたのしみです。


そうだな。
そういえば、バルサはFCバルセロナの略称だったな。
色々あるが、世界最強といわれていて、
スペイン、そして世界中のサッカーファンから
バルサという呼び方をされているという感じか。


久保建英くんはそのバルサJrの得点王なんですよね。
すごいわー。
ちなみに川崎市出身らしいですよ。

そうなのか。
川崎市は今日、ドラえもんの誕生日で賑わったな。
川崎フィーバーか。


ドラえもんは置いといて、
久保建英くんは、
リーグ戦30試合中29試合に出場。

計43ゴールでバルサの得点王。
そしてバルサはリーグ優勝。
活躍してますね。
将来が楽しみです!


そうだな。
トーナメント大会でも2度MVPに選ばれてるらしいし、
2年目の契約も決まっているとか聞いているぞ。
有望株だ、投資しておくのがいいだろう。


株じゃなくて人ですよ!

ま、商売人には似たようなものだ。
サッカーは色々と面白いが、
少年サッカーもそれはそれで面白いものだ。

ボールを蹴っても遅いから初心者でも見れるし、
かっこいいと言うよりはカワイイから、
女性が観るのにもいいように思うぞ。

女性の岸田クンの意見はどうかね?


そうですね。
少年サッカーは結構面白いですよ。
小さいのに上手い子はすごく上手いし、
目立つ子はすごくわかりやすいですからね。

お勧めです!


ということで、久保建英の動画でも観るとするか。





スポンサードリンク

2012-09-03 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 教授と岸田の雑談ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

