浅田真央 メリーポピンズ とかNHK杯とか - 教授と岸田の雑談ニュース

浅田真央 メリーポピンズ とかNHK杯とか

岸田クン、浅田真央がNHK杯で優勝したらしいな。

そうですね。
宮城県で開かれているフィギュアスケートの国際大会、NHK杯、
女子シングル後半のフリーの演技で浅田真央選手が首位を守りきりましたね。
4年ぶり3回目の優勝です!


浅田真央を知らない人はあまりいないと思うが、
一応浅田真央の動画を載せておこう。
NHK杯とは関係ない動画だぞ。



浅田真央は23日に行われた前半のショートプログラムでは首位。
24日のフリーではわりとミスが目立ったが演技構成点で
高い得点をマークしてフリーで2位。

これでショートプログラムとの合計で優勝という感じだな。
得点は185.27だ。
ちなみに2位の鈴木明子選手との得点差は僅か0.05。
鈴木は今後の活躍が期待されるな。


そうですね。
浅田選手は“やってきたこと出せなかった”
ということで「このままでは納得できないので、
この悔しさをグランプリファイナルで晴らせるようにしたい」
というコメントをしていました。

さすがに一流選手になると優勝しても
全然納得しないものなんですね。
今後も頑張って欲しいですね!

スポンサードリンク

2012-11-25 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 教授と岸田の雑談ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

