iphone5 買う前の疑問解決! - 教授と岸田の雑談ニュース

iphone5 買う前の疑問解決!

岸田クン、iphone5を買おうと思っているが
岸田クンの携帯は何かね?


私はiphone5を使ってますよ。

そうか、ペアルックになるな。
私もそれと同じのを買おう。


・・・やめてください。

照れてるのかね?

照れてませんから・・・
色々教えてあげるからやめて下さい。


恥ずかしがるのなら仕方ないな。
では教えてもらおう。


では、まず買う前の簡単な知識です。
私はガラ携(ガラパゴス携帯=今までの普通の携帯)
からiphoneにしたんですが、
買い換える時の注意点や便利なことというような
知識面を書いておきますね。

1.16ギガの容量で通常は充分らしいです。
  それ以上は動画など撮りまくる人用的な感じ。
  (サイズは不明ですが、写真が1万枚ほど入るらしい)。

2.SDカードなどは無いです。
  USB接続でPCへ転送して使う感じですね。

3.アドレス帳は店員にWEB上に転送してもらい、
  それを自分のiphoneにダウンロードする形。

4.分割にすれば店頭ではお金払わないでOK。
  つまりiphoneを0円でもらって、毎月一定金額引かれる形。
  
5.テザリングはまだまだ実用的ではないですね。
  7ギガで制限がかかって速度遅すぎで使えないらしいですよ。
  オプションでお金を追加するとかで制限は解除できるようです。

6.通常ソフトバンク同士なら1時−21時まで通話無料。
  たしか月500円ほどで24時間通話無料にできるとのこと。
  つまり4時間だけ増えるということですね。

7.今までのものよりiphone5は速い。
  それとデザリングができるのが大きな違いらしいです。
  あと大きさもだったかしら・・・。

ふむ。
参考になった。
さすがは岸田クンだな。
では、比較動画でも見て更に知識を固めてくれたまえ。





スポンサードリンク

2012-12-26 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 教授と岸田の雑談ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。