ローマ法王、退位はいつ? - 教授と岸田の雑談ニュース

ローマ法王、退位はいつ?

岸田クン、ローマ法王が退位するらしいぞ。

へー、ついに退位するんですね。
いつ退位されるんですか?


2月28日で法王を退位することを表明していて
3月末までに新法王を選出するらしい。
ちなみに退位理由は高齢のためということだ。
高齢で職務を果たせないってところだな。


高齢ですか。 
たしかにローマ法王ベネディクト16世は85歳で高齢ですもんね。
いつかはそうなるだろうなーと思ってたんですけど、ついにですね。


うむ。
存命中に退位することは異例のことで、
自分の意志で退位することは1415年のグレゴリウス12世以来であり、
なんと約600年ぶりらしい。


あともう少しだが残りの職務も頑張ってほしいものだな。

そうですね。
ちなみにローマ法王はこの人ですね。
ツイッターで呟いたりもしている動画です。



ローマ法王のツイッター
https://twitter.com/Pontifex
スポンサードリンク

2013-02-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 教授と岸田の雑談ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

