東日本大震災から2年 現状 - 教授と岸田の雑談ニュース

東日本大震災から2年 現状



震災発生から2年となったな。
現在だと、死者1万5,881人、行方不明者2,668人
ということだ。

やはりワタシ知り合いも現地で被害にあったようで、
いろいろとテレビでは出ていない情報を持っていたぞ。


へー、どんな情報ですか?

臭いとか、テレビは同じところしか映さないとか、
同じネタばかりやっていて、実情が伝わっていないとかかな。


臭い?

うむ。
臭いというのは、津波が引いいた後の土地って
なんか臭いらしいのだ。

ま、いろんなものが混じってしまった波が
押し寄せてきて乾いた土地だからやはり何かしら残るのだろう。

あと磯の香りも良いにおいの時と、気分が悪くなる時のにおいがあるからな。
ワタシはそういうことだと思って聞いていたんだが。




震災から2年が経ったということは、
子供達も2年成長したことになる。

やがて大人になるわけだが、そうした時にこの体験を原動力として
小説を書いたり、映画を作ったり、政治家になったりと
社会に大きな影響を与える人物も出てくるだろうな。
期待していいだろう。


そうですね。
未来は自分達の力で明るくしていきましょう。
もちろん私たちも手伝って。


うむ。



スポンサードリンク

2013-03-11 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 教授と岸田の雑談ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

