楽天イーグルス日本一 - 教授と岸田の雑談ニュース

楽天イーグルス日本一

岸田クン、プロ野球の日本一は楽天イーグルスに決まったな。

そうですね、「コナミ日本シリーズ2013」は
7試合制、4戦先勝方式で、東北楽天ゴールデンイーグルスが
巨人に3−0で勝ちましたよね。


対戦成績は4勝3敗か。

楽天イーグルスは球団創設9年目で初の日本一だから
それは喜びも格別だろうな。


ちなみに球場は仙台市の日本製紙クリネックススタジアム宮城でしたね。
楽天はパ・リーグ、巨人セ・リーグを制したチームなので、
今回はパ・リーグの勝ちということです。


ま、今回もマー君こと田中将大投手が登板し、最後を締めたわけだが、
MVPと言われている最高殊勲選手には、美馬学投手が選ばれているぞ。


美馬投手ってどんな人なんですか?

美馬投手のビールかけ映像があるから見てみるといいぞ。



いや、これじゃわかんないんですが(笑)


美馬投手は、美馬学という名前で、背番号は31だな。

生年月日1986年9月19日だから年齢は27歳。

身長が169cmという小柄だが、体重は75kgある。

茨城県出身の右投げ/左打ちの選手だ。

経歴としては藤代高校→中央大学→東京ガス→楽天という感じのようだぞ。



へー、そうなんですね。
今後注目ですね!



うむ、ちなみに楽天の星野仙一監督は、楽天以前の記録では
2003年以来4度目のシリーズ挑戦で初の日本一だ。

当時は阪神監督だったわけだが、今回も星の監督の胴上げは嬉しそうだったな。


巨人の2年連続23回目の優勝はムリでしたが健闘しましたね。
名勝負は相手も強くないと生まれないので素敵です。


うむ、本当に勝ったのが楽天で良かった。

教授は楽天ファンだったんですか?

いや、巨人が勝っても楽天セールがないからな。

そっちですか;・・・って、楽天スーパーセールはとっくに終わってますけどね。

車が77%オフで買えたし、1001ポッキリ関係も買ったし楽天様々だな。

さすが教授、ぬかりないわ。
スポンサードリンク

2013-11-04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 教授と岸田の雑談ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。